独立系修理プロバイダプログラム
独立系修理プロバイダとは?
独立系修理プロバイダは、iPhone や Mac の保証対象外修理を行っている会社です。
Apple の純正部品、ツール、トレーニング、診断プログラム、リソースを利用しながら、iPhone や Mac のさまざまな保証対象外修理 (たとえば、iPhone のディスプレイやバッテリーの交換、Mac のロジックボードやビデオカードの交換など) を行います。
アップル修理のMr.BOBはApple(アップル)が提供するApple純正部品をご提供します。
アップル修理のMr.BOBでは、Appleのトレーニングを終了したスタッフが、診断プログラム、ツール、プロセス、Apple純正部品を使い、Apple製品の修理を安全かつ正確に実施しております。
独立系修理プロバイダプログラムは、iPhone や Mac の保証対象外修理サービスの提供に関心がある会社のためにつくられたプログラムです。独立系修理プロバイダとして承認されると、Apple の純正部品、ツール、トレーニング、サービスガイド、診断プログラム、リソースを利用しながら、iPhone や Mac のさまざまな保証対象外修理 (たとえば、iPhone のディスプレイやバッテリーの交換、Mac のロジックボードやビデオカードの交換など) を行えるようになります。
Apple公式HPより:https://support.apple.com/ja-jp/irp-program
Appleの正規サービスプロバイダと独立系修理プロバイダとの違いは?
Appleの正規サービスはApple Store, Apple P&Dサービス、Apple正規サービスプロバイダで正規サービスを受けることができます。
独立系修理プロバイダプログラムは、Apple正規サービスとは異なるサービスです。
独立系修理プロバイダプログラムはApple保証対象の端末にサービスを提供することができません。
万一保証対象製品に 独立系修理プロバイダによる修理サービスを受けた場合はApple保証が失効されますので、ご注意ください。
Appleの正規サービスプロバイダとは、Appleが直接運営する店舗やApple Store,、Apple P&Dサービスであり、製品の修理や交換を扱っています。
一方、独立系修理プロバイダは、Appleのプログラムに登録された独立した修理業者であり、Apple正規サービスとは異なるサービスです。
主に独立系修理プロバイダプログラム認定店では、Apple製品の保証対象外の修理や交換を提供しています。
※保証とは、Apple製品保証、Apple再修理保証、AppleCare+保証、AppleCare Service保証その他を含みます。